« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

感謝します

本年の業務は本日で終了
新年は4日(金)より営業いたします
※御急ぎの際には休業日でも御電話ください※

御客様の皆様を始めとして
大勢の方々の助けで今年も米屋として過すことが出来ました
感謝いたします

皆様
どうぞ良い新年を迎えられますよう
御祈り申し上げます

                三代目 小高米屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

ワゴンR

先日 車検が終わった当店の配達車121229_r_3
“ど根性ワゴンR”
古い古~い平成5年式

良い出物があれば そろそろ買い換えたいのだが 手放すことを ためらう理由がある
(資金が無いのが一番の理由かな?)

母が生前に
「50の100番なんて良いナンバーだから大事に乗りなさい」
と 繰り返し繰り返し言われたのが一つ
運転は出来ない亡母だが このワゴンRが好きだった様子

もう一つの理由が車検が12月27日だと言うこと
12月27日は 母の命日
母は車検に合わせて亡くなった訳じゃないだろうが・・・

そして いつもいつも助けてもらっている 川越の米屋さんの社長の誕生日が12月27日なのだ
亡母が引き合わせてくれたのかな?
不思議に このワゴンRは 良縁を運んでくれる

仲間には「今時 マニュアル~?」なんて馬鹿にされるが 気にしないのだ

最近 お米を大量に積むと“ギシギシ”と やや不安な音を出すが 動くうちは 大切に乗り続けようと思っている

おまけだけど バンドの機材運搬にも 便利だしね (^^)b

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

教えてもらってないのかな~?

店先で集団の坊主頭の高校生が道を尋ねてきた
「○○○って何処ですか?」
笑顔の可愛い野球少年って感じだ

「そこの信号を右へ行って・・・」と教えると その高校生は・・・

礼も言わずに行ってしまった

別に御礼を言われたいとは思わないが
彼等は 礼儀を教えてもらっていないのか?

彼等は教えた“右へ”の信号を左に行った (^^;

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

流星群 見た?

ツレが流星群を確認し外から帰ってきて一言
「見えない~」

じゃぁオイラも見物にと一緒に車で出かけたのだが・・・

高台に行くと意外に街灯りが邪魔
仕方ないので暗い場所を探しに行くが そんな場所は見つからなかった

日本の夜は明る過ぎやしないか?

「節電!」「節電!」と言っていたのは いつだっけ?

街灯などは防犯の面で必要だろう
しかし必要以上に明る過ぎるような気がする
夜空を見上げても星は薄ぼんやりとしか見えない

結局 自宅の裏が街灯も無く 一番暗かった f(^^;

やっと流れ星が一つ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »