« お餅の注文 承ります | トップページ | 教えてもらってないのかな~? »

2012年12月14日 (金)

流星群 見た?

ツレが流星群を確認し外から帰ってきて一言
「見えない~」

じゃぁオイラも見物にと一緒に車で出かけたのだが・・・

高台に行くと意外に街灯りが邪魔
仕方ないので暗い場所を探しに行くが そんな場所は見つからなかった

日本の夜は明る過ぎやしないか?

「節電!」「節電!」と言っていたのは いつだっけ?

街灯などは防犯の面で必要だろう
しかし必要以上に明る過ぎるような気がする
夜空を見上げても星は薄ぼんやりとしか見えない

結局 自宅の裏が街灯も無く 一番暗かった f(^^;

やっと流れ星が一つ・・・

|

« お餅の注文 承ります | トップページ | 教えてもらってないのかな~? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/56316300

この記事へのトラックバック一覧です: 流星群 見た?:

« お餅の注文 承ります | トップページ | 教えてもらってないのかな~? »