« 教えてもらってないのかな~? | トップページ | 感謝します »

2012年12月29日 (土)

ワゴンR

先日 車検が終わった当店の配達車121229_r_3
“ど根性ワゴンR”
古い古~い平成5年式

良い出物があれば そろそろ買い換えたいのだが 手放すことを ためらう理由がある
(資金が無いのが一番の理由かな?)

母が生前に
「50の100番なんて良いナンバーだから大事に乗りなさい」
と 繰り返し繰り返し言われたのが一つ
運転は出来ない亡母だが このワゴンRが好きだった様子

もう一つの理由が車検が12月27日だと言うこと
12月27日は 母の命日
母は車検に合わせて亡くなった訳じゃないだろうが・・・

そして いつもいつも助けてもらっている 川越の米屋さんの社長の誕生日が12月27日なのだ
亡母が引き合わせてくれたのかな?
不思議に このワゴンRは 良縁を運んでくれる

仲間には「今時 マニュアル~?」なんて馬鹿にされるが 気にしないのだ

最近 お米を大量に積むと“ギシギシ”と やや不安な音を出すが 動くうちは 大切に乗り続けようと思っている

おまけだけど バンドの機材運搬にも 便利だしね (^^)b

|

« 教えてもらってないのかな~? | トップページ | 感謝します »

配達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教えてもらってないのかな~? | トップページ | 感謝します »