« やっと戻ったかな? | トップページ | 「ここは米屋なの?」 »

2013年2月22日 (金)

困ったものだ

おにぎり サンドイッチ 中華まん・・・
何を買って どこで喰らおうが構わないが・・・
包装紙は きちんと捨てるべきところに捨てなさい!

商売屋としての心得で 毎朝 店先の掃き掃除をするのだが
毎朝 必ず 何等かの包装紙が道端に無造作に捨ててある
タバコの吸殻も多いが この包装紙は風に舞い あちらこちらに散らばる
まったく性質が悪い

モラルなんて死語かもしれないなぁ・・・

でも掃き掃除してゴミを片付けると“達成感”があるから これも修行か?

|

« やっと戻ったかな? | トップページ | 「ここは米屋なの?」 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

次の日には綺麗に掃除されているからまたやってもらえると言う考えでしょうね。

うちの近所でもゴミや吸い殻を溝に捨てていくアホがいてますよ。

自分の子供にはごみを捨てないように育てるつもりです。

投稿: きーぼー | 2013年2月22日 (金) 18:08

>きーぼーさん

いつもコメントありがとう!

そうですね~
“どうせ誰かが・・・”感は あるかもしれんませんね~

仰るとおり 幼いうちからの「道徳教育」が大切ですね
同感です!

投稿: 三代目 | 2013年2月23日 (土) 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/56817754

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったものだ:

« やっと戻ったかな? | トップページ | 「ここは米屋なの?」 »