« ちょっとした一言に・・・ | トップページ | 今日は誰かの誕生日 そして・・・ »

2013年7月22日 (月)

期間中は“さん” 終わると“君”

昨日は参議院議員選挙の投票日
我が地元では市長選挙も行われた
飯能市長は 接戦の末 新市長になった・・・

選挙の度に思うのだが 候補者の言葉使いには笑わせてもらえる
選挙期間中は・・・
「○○さん よろしく御願いします」
と必死の御願い

選挙が終わると・・・
「や~! ○○君!」
と いきなり上からの物言い

期間中は 言わば就職活動
終われば“先生”か または“ただの人”になるわけだが
たま~に あからさまな言葉使いをする候補者がいるんだよなぁ
(そんな候補者に限って政治家寿命が短いような・・・?)
おそらく 本人は気が付かずに そんな言葉使いになっているのだろう

ちなみに 今回当選した新飯能市長さんは そんなことは無く
いつ何時も 態度が変わらず 素晴らしい方です (^^)b

|

« ちょっとした一言に・・・ | トップページ | 今日は誰かの誕生日 そして・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとした一言に・・・ | トップページ | 今日は誰かの誕生日 そして・・・ »