« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

やっぱりな・・・

いつも配達に行く御得意様の御宅

その御得意様の お子さん(男児2歳)が必ずオイラの顎鬚をさわる
ほんの数分だが スリスリ スリスリ
満足すると「バイバ~イ」
今日も御注文をいただき 早速 配達
今回も いつものようにスリスリ・・・のはずが?
坊主頭を見た瞬間にピューっと逃げたっ!
やっぱりオイラは坊主頭にすると悪党顔なんだな~・・・

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

サッパリした~

右手が言う・・・
“暑いからサッパリしようぜ”

左手が言う・・・
“やめろ 悪党顔になるぞ”

スキカルに右手が伸びる・・・

ブィ~ン ブィ~ン・・・

ほんの数分で坊主頭の出来上がり (^^)v

また やっちまった・・・

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

TPPって?

“TPP”とは“環太平洋戦略的経済連携協定”の略称

昨日 配達中ラジオを聴いていると・・・
「TPPって何の略?」
「TPPって言うのは 田んぼピンチピンチ」
笑い事じゃないのだが 妙にツボには入り 馬鹿笑いしてしまった
そして もう一つ・・・
「TPPって言うのは 田んぼパッサパサ」
そりゃ~減反政策だろ?
笑わせてもらったが 本当に笑い事じゃないんだよ

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

ラジオ体操覚えてる?

“夏休み”と言えば「ラジオ体操」を思い出す
眠い目をこすりながら一ヶ月ほど毎朝通ってカードにハンコを押してもらう
皆勤賞には鉛筆やノートをもらえる
たしか色鉛筆の24色セットもあったような・・・

そんな話をツレと話していると
何時の間にやら ラジオ体操の順番の話しに・・・

「跳躍の後に手足の運動だよ!」
「違う違う!逆だよ!」

これが“ラジオ体操第二”になると何が何だか???

とうとう実際に体操してみると・・・
「あらら?」
御互いに順番がメチャクチャ
そして再び言い合いに・・・

最後には「“You Tube”で確認だ!」と言うことになり・・・

私が間違っていました(撃沈

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »