« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月23日 (土)

ウクレレの日

朝一の配達途中にラジオで
“今日は「ウクレレの日」”とのこと・・・

--------------------

ウクレレの日 [ハワイ]
ウクレレがポルトガルからの移民が
19世紀に持ち込んだ楽器が原型であることから
1879年にポルトガル移民が移民登録を行った日を記念日とした

--------------------

ウクレレか~・・・
やっぱり弾けないんだよな~・・・

いつもバンドで弾いているベースも4弦
ウクレレも4弦

同じ4弦でも弾けないんだよね f(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

商売人の心得

常日頃“商売人とは?”と考える
近年 米業界は激変の時代を迎えた
数年先・・・
いやっ!
明日でさえ どうなってしまうのか?
そんな悩ましい毎日・・・
そして・・・
今日は地元で一番の大先輩の誕生日
元プロボクサーの先輩は
あのガッツ石松氏ともスパーリングをしたこともあるそうだ
早起きをして赤飯を蒸かした
差出がましいか?とも思う気持ちもあるが
何より“喜んでもらいたい”気持ちが勝る
・・・そうだっ!
喜んでいただく事こそが商売人の基本じゃないか!
米業界の混乱に意識を捕らわれて
商売人の基本を忘れがちなオイラ (汗
昨日“新米”も入荷した
米屋のオイラにとっては正月に近い感覚
さぁっ!
気を引き締めて 今日も米屋業務に励みましょう!

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »