« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

あれから4年・・・

当事の日記を読み返してみると・・・

------------------------------
2011年3月28日(月)晴れ
  ・・・ 甥の自転車修理 ・・・
    ・・・ スーパーカブで配達 ・・・
------------------------------

などと記されている

震災後のガソリン不足も何とか解消され
米屋の営業も何とか元通りになりつつあるようだ

日記は昼頃までのことしか記されていない

そう
この日の夜に心肺停止
救急搬送され入院

「植物状態になる」と言われたらしいが
奇跡的に意識が戻った

記憶が曖昧で当事のことは日記で確認している
いくつかの出来事は思い出したものの
震災のことや その後の入院時のことは思い出せない

妙に深く記憶に残っているのは「三途の川」だけ

あれから もう4年
拾った命
大切に この命を生きなければ・・・

| | コメント (0)

2015年3月27日 (金)

使ってナンボ!

やっぱり使っていないとダメになる
ライブハウスでオブジェと化していた2本のギター

左の白いギター(レスポール)は
ネックが折れ 各部ネジは緩み
タバコのヤニで黄色く変色し始めている

右のギターも各部メッキ部分の艶も無くなり
表面板も一部割れている
20150327_2
果たして直るのか?
再びオブジェになるのか?
部品取りになるのか?

それとも・・・?

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

「変身」できない

「いかんっ!」
「変身できんっ!!」

当然だ
ここで言う「変身」とは・・・
仮面ライダーの「変身ポーズ」のこと f(^-^;

五十肩が またまた疼き出した
痛くて腕の動きが悪い

よって「変身」(ポーズ)が出来ない!

「ショッカーを倒さなければいけないのに!」

痛ててて・・・(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

光陰 矢の如し・・・

世の中 様々なスピードアップがなされている

北陸新幹線の登場で鉄道もスピードアップ
喜ばしいことだと思う
しかし その反面で寝台特急が姿を消すとのこと

もう少し「スロー」でも良いんじゃないかなぁ?
アナログなオイラは世の中のスピードアップについて行けてないかも?
スピードアップの恩恵は受けているのだが・・・

「光陰 矢の如し 歳月人を待たず」

解ってはいても オイラは途中の景色を ちょびっと楽しみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

2011年3月11日(金)

早朝よりラジオから・・・
「今日は震災から4年」の声が繰り返される

当事の日記を読み返してみる
-------------------------------------------------
・・・・・14時40分過ぎに大きな地震発生
電線は大きく波打ち 駐車中の車は躍っているように揺れた
店内に積んである米が倒れたが袋は破けず無事
慌てて墓地へ行くと 墓石は倒れておらず無事・・・・・

-------------------------------------------------
などと記されている

相変わらず当事の記憶は霧の向こう側にあるようで
はっきりとは思い出すことができない

我が町は この程度の揺れだったが
東北地方は尋常ではなかっただろう
そして その後の津波・・・

震災で命を落とされた皆様の御冥福を心より御祈りいたします

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

今日は娘の誕生日

まったく子供の成長は早いもの

オイラの19歳当時は・・・
大学浪人でアルバイトの毎日だったな~

自分と比べると娘はどんな感じなのか?
まぁ本人が「良し!」とするなら何でもOKだな

おめでとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »