« あれから4年・・・ | トップページ | 真剣勝負! »

2015年4月16日 (木)

歳のせい?それとも性格?

昨夜はバンドの練習
どの曲も 妙にテンポが速い

年齢のせいなのか?
それとも性格が“せっかち”なのか?

まぁ原因は ベースのオイラだな
ドラムとの一体感を出せないことなのだろうが・・・

テンポが速過ぎると 演奏が荒くなり
“バタバタ”感ばかり前に出る
テンポを遅めに心がけると 妙な“もたつき”感
そしてテンポばかり気をとられてミスタッチの連続
なかなか“ドンピシャ!”って感じが出せない

それでも たまに“ドンピシャ”な演奏ができると
メンバー皆の演奏が妙に際立つ
ギターとキーボードは弾むような演奏
中でもサックスのメロディは身体に染み込むようだ

う~ん・・・
バンドでの演奏って奥が深いなぁ~
だから やめられないんだよね
(^-^)v

|

« あれから4年・・・ | トップページ | 真剣勝負! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

三代目さん

 お元気にご活躍中ですね。何よりです。mixiのお知らせでメール着信したので、忘れたパスワード再登録しちゃいましたぁ、そうしたら書き込みはこちらだったのですね。長く続く楽しめる趣味があるのは素敵な事ですね。特に音楽は心に沁みて感動を伝えてくれますものね。

 私奴はどうにか歩ける間はカメラ続けたい、そしてパソコンも手が動く限り続けたいですね。少々健康を害していますが、年なりと覚悟して騙しだまし上手に付き合って生きていく事に。電動自転車は何とか乗れるので今日はこれから本牧にある三渓園へ藤の花撮りに行ってこようかな?

 体に気を付けて楽しんでくださいね。

投稿: Kazuko Ikeda | 2015年4月24日 (金) 12:07

かうさん
コメントありがとうございます

御陰様で何とか活動させていただいてます
この投稿のバンドでは私が50歳にして一番年下です
上から65歳 64歳 62歳 53歳です
皆さん元気元気!
一番若い私が一番くたびれているかもしれません
f(^-^;

健康を害されているとのこと
心配です
どうか くれぐれも御大事になさってくださいね

でも「続けたい!」という意欲があれば大丈夫!
“外向き”に気持ちを出しましょう
その姿勢が いつか内にも良い影響があるものと思っています
自転車に乗れるなら上々!
外の空気を感じ 自然のエネルギーを たくさん取り込んで元気に行きましょう!
(^-^)b

投稿: 三代目 | 2015年4月24日 (金) 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから4年・・・ | トップページ | 真剣勝負! »