« 歳のせい?それとも性格? | トップページ | 止まない雨はない »

2015年4月26日 (日)

真剣勝負!

昨夜のライブ出演で着たメンバー御揃いのTシャツを洗濯しながらちょっぴり振り返る
「あの曲は・・・」
「あのフレーズは・・・」
などと思いを巡らせる

弾いた弦の音はもう戻すことは出来ない

・・・

書家だった亡父が紙に向かい一筆・・・

すぐに筆を戻し半紙を握りつぶす
たった一筆で ほとんど白い紙をクシャクシャにしてしまう

・・・

何故か解るような気がする

音楽演奏と書道は別物
だけれど真剣勝負をしていることは同じだと感じる

一度 墨を落とした紙
一度 弾いて出した音

もう消せない

まだまだ修業は続くのさ (^-^)b

|

« 歳のせい?それとも性格? | トップページ | 止まない雨はない »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歳のせい?それとも性格? | トップページ | 止まない雨はない »