« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

ヒマなときには・・・

ヒマなときには・・・

20151130_7
酸化した10円玉を・・・

20151130_6
クエン酸溶液に漬け込んで・・・

20151130_5
白ガソリンで拭いてから真鍮ブラシでゴシゴシ・・・

20151130_4
印刷した家紋と屋号のコピー用紙に包んで・・・

20151130_3
電話で御注文をいただいた御客様に御渡ししています
(フリーダイヤルにするかなぁ~・・・)

まだヒマなときには・・・

20151130_2
ちょっとくたびれた御札・・・・

20151130_1
ウエットティッシュで拭いてアイロンをかけてシャンとさせます
(あまり綺麗にならないけど・・・)

月末なのに こんな事してる俺って・・・? f(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

送り送られ・・・

近年 郵便物や宅配便は 様々なサービスにより便利に利用できる
しかし いざ受け取るときに その便利さを忘れ 感謝している?
また 送るときも送り先の都合を忘れてはいないか?

最近 話題の「マイナンバー」の通知
配達の皆さんは通常の郵便物と別に配るとのこと
通常の配達業務を終わらせてからの配達だそうだ
配達先は留守宅が多いようで かなりのストレスだろう
実際 配達員の話しでは「約半分は留守」だと言う

「マイナンバー」の通知に関しては政府が郵便局に“丸投げ”の感じ
政府がこんな様だから配達員の苦労は仕方ないと思うが
一般の宅配便などは いかがだろう?

配達日時指定もできる宅配便
そのくせ指定時間に覗っても留守
確認の電話をすれば多くは留守番電話
送り状に運良く携帯電話番号が記載されていて本人に連絡できても
本人が指定しておいて「忘れていた」なんて大馬鹿者も・・・ (苦笑
急な都合なら仕方ないとは思うが・・・

送り 送られ・・・
それは結構なこと
だけども途中の配達に携わる人のことを忘れてない?

配達員の御苦労
受け取る側の礼儀

今一度 考える必要はあると思うけど?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

East Court出演

久しぶりに「East Court」にバンド出演

楽しかった~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

ちょっと寂しい

飯能駅南口にある商業施設「サビア」
今日で閉店・・・

創業したのは倅が生まれた頃だったかな?

子供達が小さい頃は よく遊びに連れていったものだ

無くなってしまうのは ちょっと寂しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »