« 2016年3月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月21日 (木)

電撃来店!

今日は わざわざ長野県から 「五郎兵衛米」の生産者の依田さん来店
またまたの電撃来店にビックリ!!
新鮮な野菜を たくさんいただきました
早速 晩飯にいただくと・・・ 「美味い!」と思わず声に出た
ただ・・・
あまりの美味しさに野菜の撮影を忘れてしまいました f(^-^;
依田さん! ありがとう! 近々に そちらへ御邪魔します!
御馳走様でした m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

盗難自転車?

朝 店を開けると見知らぬ自転車が・・・
盗んで乗り捨てか?
20160719_2
地元 警察署へ連絡した

以前にも こうした盗難と思われる自転車が放置されたことがある
盗まれた方の気持ちを思うと腹立たしい
我が家の自転車も盗難されたことがあるので余計に腹が立つ

しかし我が家の自転車より綺麗だな~・・・

| | コメント (0)

2016年7月12日 (火)

効果アリ

この時期は店のガラス戸を開放していることが多い
その時に迷惑なのがスズメ
店に落ちている米粒を目当てに飛んでくる
スズメが店内進入時に追い払うと奴らは右往左往
逃げようにもガラス戸のガラスが認識が出来ず衝突
興奮して糞はするし・・・

なのでっ!!!

201607121_2

不要になったCD-Rを吊るしてみたら効果アリ!
店内は スズメ飛行禁止空域! (^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年8月 »