独り言

2017年10月 6日 (金)

当時の父 誕生日に思う

16031915
53歳になった
色々考える事あり

父が53歳のとき自分は20歳
当時の父を思い出すと・・・
書家として大成し書道教室も運営していた

今の自分と比べると雲泥の差か?
まだまだ足りない自分に苛立つけれど・・・
気楽に行くことにしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

どんなに変わっても・・・

どんなに変わっても・・・

可愛かった幼少時代の記憶が鮮明に残っている

倅とは可愛いもの

誕生日おめでとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

おめでとう

20170308_050416
(2005年4月撮影)

21年前の今日は金曜日で曇り空

2,650g・・・
「娘の父」にしてもらった

もう すっかり大人だね

おめでとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

悪気じゃないの?

トランプ大統領・・・
彼が就任する前から何やら世間が騒がしい
実際 我々の米業界も「TPP]の問題があり他所事ではない
どうなることやら

20170201

昨日 配達先のテレビでトランプ大統領が取り上げられていた
あまり気にしなかったのだが・・・
大統領のコメントに和訳のアテレコが妙に気になった
アテレコをしている声優?アナウンサー?
誰かは解らないが妙に「悪人」を思わせるような声色を演出しているように感じた
番組制作側の悪気?
報道番組ではなかったが いかがなものだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

早いなぁ~・・・

20170126

今月28日で もう一周忌だね

まだまだ これから もっと楽しいことがあったのに・・・
やっぱり逝くには早過ぎるよ

夢にも出てきやしないってことは
あっちで親分と楽しくやってるんだろうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

感謝感謝

20150829
ライブ直前に体調不良で救急車の御世話になり命拾い

その影響か?
昨夜の演奏では幾分リズムが甘かったような?
しかしそんな自分のパートを気遣ってドラムとギターが絶妙な演奏してくれた
何か大きなものに抱かれて守られているような感覚だった
そして同級生の来店でパワーが湧き出る感覚

米屋もバンドも家庭も・・・

守られているな~
感謝しても感謝しても感謝しきれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

「天皇誕生日」に命拾い・・・

昨日「天皇誕生日」

どうやらオイラの身体は極度のストレスに弱いようだ
打たれ弱いんだなぁ~・・・

飯能消防署稲荷分署の救急隊の皆様の御尽力に感謝いたします
そして同級生のK君に感謝いたします

御陰様で命拾いいたしました
今日も元気に(なんとか)米屋を営業できます

ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

ろっきーゲル

Photo
う~ん・・・
しつこい腰痛・・・

飲薬は嫌だから今日は「ろっきーゲル」だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

痛て~っ

2016
ギクっ!?

久しぶりに やっちまった
肝心要の腰・・・ (>_<;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

あの日から・・・

あの日から 9年・・・
最後に見た 君の顔は笑顔のなかに 淋しさを感じた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧