家族

2013年8月 6日 (火)

ラジオ体操覚えてる?

“夏休み”と言えば「ラジオ体操」を思い出す
眠い目をこすりながら一ヶ月ほど毎朝通ってカードにハンコを押してもらう
皆勤賞には鉛筆やノートをもらえる
たしか色鉛筆の24色セットもあったような・・・

そんな話をツレと話していると
何時の間にやら ラジオ体操の順番の話しに・・・

「跳躍の後に手足の運動だよ!」
「違う違う!逆だよ!」

これが“ラジオ体操第二”になると何が何だか???

とうとう実際に体操してみると・・・
「あらら?」
御互いに順番がメチャクチャ
そして再び言い合いに・・・

最後には「“You Tube”で確認だ!」と言うことになり・・・

私が間違っていました(撃沈

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

おめでとう

誕生日おめでとう

          父より

|

2012年3月 8日 (木)

娘よ

法律上 結婚できる歳になったね

誕生日おめでとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

倅 誕生日

18年前の今日

ガラス越しに倅と初対面

可愛かったなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

娘 誕生日

もう15歳か~
おネェちゃんになったな~

配達に ついて来た頃が懐かしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

倅 誕生日

もう高校2年生か~

あんなに小さかったのに・・・
建て替える前 古い米屋の頃
店内を裸足で走り回っていたっけ

当時は お袋様も元気だった・・・

毎度!小高米屋です
小高米屋ネット支店

たまにつぶやいています・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

娘 誕生日

今日は娘の誕生日
何時の間にか中学2年生

“娘の父親”にしてもらったことに感謝している

私の娘に産まれてくれたことに感謝している

毎度!小高米屋です
小高米屋ネット支店
小高米屋通信(メルマガ登録)

まだ“つぶやいて”いませんが・・・
http://twitter.com/odakakomeya

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

成人式

甥が成人式

ネクタイを締めてスーツ姿が凛々しい

“あの赤ちゃんがとうとう大人かぁ・・・”と、ふと思う

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

親子で坊主

10月5日(金)
曇り後晴れ

Mixi200710051819000  何を言い出すかと思ったら・・・、
 「お父さん!坊主にして!」と倅・・・。

 早速、スキカル出動!

 親子坊主の出来上がり!

 (ジャガイモ2個)

| | コメント (4)

2007年9月17日 (月)

ヤンキーチャリ?

9月17日(月)『敬老の日』PM4:59
晴れ

 祭日なので、店の暇な時間を使って、自転車のタイヤ交換する。
 直射日光のせいで、タイヤの側面がボロボロ。
 気が付くと、タイヤが裂けてしまっていた。
 地元のDIY店でタイヤを購入。¥925也。
 娘に手伝ってもらい交換完了!
 何と、この自転車は電動自転車。
 これで、またまた楽々~!

Mixi200709171615000  今まで私が使っていた亡母の自転車を倅が狙っていた。
 中学2年にもなると、ママチャリが良いらしい。
 倅は自分で掃除をして綺麗にした様子。

 しばらくしてから見に行くと・・・、

 「!?」

 ハンドルが前傾して、荷台が・・・。(笑)

 ヤンキーチャリ?

 お袋の形見の自転車が・・・。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧