音楽

2017年1月30日 (月)

鎮魂歌には・・・

201701281
1月28日(土)「east court」

親分が亡くなったときもそうだった・・・
「お前は そうして そっちで歌ってろ!」って声が聞こえたような気がした
今回も歌いながら同じセリフが聞こえたようだった

最後の曲にプレスリーのナンバー
「好きにならずにいられない」
そう
あなたのレパートリー
いつもバンド営業の最後は この曲
でも あなたのように上手には歌えなかった
鎮魂歌にはならないね

一周忌・・・
残念でならない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

「人前で演奏する」と言うこと・・・

12884597_557340797776608_1797559780
バンドなんぞやっていると色々な人間と絡む
音楽の好みは違うし得意な楽器も様々
もちろんキャリアや経験値も・・・

だけれども人前で演奏するとなればそんなことは関係ない
聴いてくださる御客様には解る事ではない

だからこそ「人前」で演奏すると言うことには覚悟が必要であり事前に用意すべきことは多々ある
それが出来ない人間
理解できない人間
そして演奏後に必要以上に言い訳する人間

人前で演奏しちゃいけないのかもしれない・・・

何にし「人前で演奏する」なら第一は「楽しんでもらう」ことが一番大切
そうでなくちゃ我々の演奏などやかましい雑音に過ぎない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月31日 (月)

2016・10・29 川寺音節隊 EastCourt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

「川寺音節隊」興行

20161024_east_court
10月29日(土)
久しぶりに「川寺音節隊」が「East Court」に出演します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

2016.3.19 川寺音節隊

| | コメント (0)

2015年11月21日 (土)

East Court出演

久しぶりに「East Court」にバンド出演

楽しかった~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

練習しなくちゃ・・・

バンド営業が無くてもベースの練習しなくちゃ・・・

と思うものの 気が入らない  ┐( ̄ヘ ̄)┌

気が入るときは 仕事の合間に ほんの数分でもベースを手にする
しか~し!
最近はダメだな~・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌
ベースを手にするのも面倒
理由は いくつかあるのだが・・・

まぁいいか~
無理に練習してもダメな時はダメ
良いフレーズだって出るもんじゃないし・・・

気分を変えてギターでも弾いてみよう
気楽に行こう!

20150829

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

歳のせい?それとも性格?

昨夜はバンドの練習
どの曲も 妙にテンポが速い

年齢のせいなのか?
それとも性格が“せっかち”なのか?

まぁ原因は ベースのオイラだな
ドラムとの一体感を出せないことなのだろうが・・・

テンポが速過ぎると 演奏が荒くなり
“バタバタ”感ばかり前に出る
テンポを遅めに心がけると 妙な“もたつき”感
そしてテンポばかり気をとられてミスタッチの連続
なかなか“ドンピシャ!”って感じが出せない

それでも たまに“ドンピシャ”な演奏ができると
メンバー皆の演奏が妙に際立つ
ギターとキーボードは弾むような演奏
中でもサックスのメロディは身体に染み込むようだ

う~ん・・・
バンドでの演奏って奥が深いなぁ~
だから やめられないんだよね
(^-^)v

| | コメント (2)

2015年2月21日 (土)

指は5本!弦は?

「指は5本!ギターの弦は6本!」
「だから弾けない!」

映画の若大将シリーズで そんな台詞があった
だからと言ってオイラは4弦のベースを担当しているわけじゃない
20150221_pb
んなわけで・・・
またまた今夜はライブです

埼玉県日高市高萩交差点角
入間オート」内の「デイドリーム」で楽しい夜を過ごしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

今夜はライブ

日高市高萩交差点角
入間オート内「デイドリーム」にて今夜はライブ!

50’SアメリカンポップスやGS・・・
懐かしい あの曲この曲
是非おいで下さいませ!

| | コメント (0)